ハトのフン害でお困りの方

ハト被害が発生する場所は、建物の大小、形状問わず実に様々な場所で発生します。
また、似たような建物でも周囲の環境条件などで被害の発生率が変わります。

本当の鳩対策は「オーダーメイド」
数ある対策方法のなかでも、特に効果が高いのは忌避剤だとされています。そのため忌避剤を取り扱う業者も増えました。ですが、忌避剤は効果が高い分、安全性を確保することはもちろん、忌避後の処理などのノウハウも非常に重要。そのため取扱業者・お客様ともに十分な理解が必要です。
ですが、前述の諸条件などを考慮し、どの場所でも「忌避剤」で対策する。「ネット」のみで対策する。といったような考え方は間違っています。それぞれの対策方法にはそれぞれの長所短所があり、そこをきちんと理解・ご説明し、お客様のご要望に答えることが出来るプランニングを行い、被害のコントロールを行うことこそが「本当のハト対策」だと私達は考えます。
プロテクトグループが考える本当のハト対策とは、忌避剤を軸に、場合によってはネットや剣山・鷹など他の工法も併用することでお客様にご満足いただける確実な忌避を実現することです。もちろんカラスや、スズメ・ムクドリ・コウモリ等の鳥害対策も行います。
忌避剤を含めた各方法の長所・短所を事前にご説明し、忌避完了後のフォローも万全に行います。鳩害が発生する場所は一定ではなく、同じ現場は2つとしてないからこそ、お客様のニーズと現場に合った完全オーダーメイドの対策が必要だと考えています。

施工事例①

◇マンションの非常階段部分に鳩の定着場所があり、ライトや扉が糞被害でかなり汚れていました。
清掃後、忌避剤【PT-1】を設置対策しています。

◇マンションの外壁部分にくぼみがあり、
 そこへ鳩が住み着き大量の糞害が出ているので対策をしたいとのご相談でした。
くぼみ部分には数カ所に忌避剤【PT-1】 を設置し、窓枠にはバードピン【防鳥剣山】で対策を行いました。

◇マンションのベランダに糞害が出ていて困っているとのご相談です。

施工事例②

◇マンション出窓に糞被害が発生しているので早急に対策をしたいとの依頼でした。
 マンションの上層部のため、高所作業車を使用しての防鳥剣山(バードピン)の設置を行いました。

◇隣接するマンションから苦情が出ている為、鳩対策の依頼でした。
今後、大規模改修工事を控えられていたので簡単に撤去ができる忌避剤【PT-1】と防鳥ワイヤーを外部壁面面台部分に設置しました。

施工事例③

【商業施設 の鳩対策の実例】
◇ビルの屋上換気扇内と渡り廊下の下部に鳩が定着して糞害が発生していました。
ビルとビルの間の壁面扉面台部分にも被害があり、そちらはロープを使っての作業を行っています。
換気扇内、渡り廊下の糞清掃後、換気扇内と渡り廊下下部へは侵入できないように防鳥ネットを使い、壁面扉面台にはバードピン【防鳥剣山】を使い羽休めができないように対策を行っています。



施工事例④

◇高架桁、橋台の部分に鳩が定着し大量の糞害が発生していました。
 高所の為、作業車を使用し忌避剤【PT-1】と防鳥ネットで対策を行っています。